So-net無料ブログ作成
検索選択

「社会見学」 その1 ナナさんの「明日は遠足」をVOCALOIDに歌ってもらいました。 [音楽 童謡]

早速ナナさんからいただいた詞をVOCALOIDに歌ってもらいました。

題名は「明日は遠足」です。

遠足の前の日、妙にワクワクしていたんですが、ナナさんの詞はまさにそれです。お弁当は?おやつは?誰とお弁当食べようなんて考えていたっけ。

 

  明日は遠足

明日は晴れる うきうき遠足
おやつの準備もかんぺきだ!

明日は遠足 楽しみお弁当
おにぎり たくさん 握ってね!

友達たくさん 輪になって座って
いっぱい おしゃべりするんだもん!

ニコニコお日様 先生もニコニコ

明日は早起き、もう眠ろう


 

それではみなさん↓ ここからどうぞ!

     

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ナナ

いや~。楽しませて頂きました。
アンパンもユイリも、もちろん、桃も一緒に聞きましたよ!
正直、かなり、良かったです。
NHKのテレビとかに応募したいくらいです!(←大げさ?)
追伸:Gottonさんのメロディーは、とても、覚えやすいんですよ!だから、耳にも残るし、ふとした瞬間に、ついつい歌っちゃうんです。
by ナナ (2005-07-07 17:34) 

Gotton Factory

ナナさん、楽しめましたか~。
この際、めざせ「NHKみんなの歌」(笑) でしょうか。

覚えやすいメロディーといってもらってうれしいです。一応めざしています。
浮かんだメロディーの中で覚えてるものだけ楽譜にしています。
覚えていないのはダメみたいです。
それと私は覚えられないんです。学生時代も暗記物に泣いたクチです。
「三歩 歩くと忘れる鳥頭」(西原理恵子)なんです。
働いているときも後輩に「Gottonさんて本当に覚えてないですよね~。」と言われました。
by Gotton Factory (2005-07-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。