So-net無料ブログ作成
AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫ ブログトップ
前の10件 | -

エルメス エルメッセンス ローズイケバナ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




買ってみました。
ローズといえばローズだけれど、庭シリーズの中の何かに似ていて、少~し甘い。
残念ながら私にはエルメッセンスシリーズのちょっと特別な香りには感じられませんでした。
これならオードゥパンプルムスローズの方が好きかな。




nice!(0)  コメント(0) 

エルメス エルメッセンス オー ド マンダリン アンブレ と アンブルナルギレ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]


エルメス オー ド マンダリン アンブレ EDC 100ml 並行輸入品

エルメス オー ド マンダリン アンブレ EDC 100ml 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: エルメス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





どちらも15mlを買いました。

オー ド マンダリン アンブレは付けた瞬間は男性用?って思ったのですが、しばらくすると気にならなくなります。苦みがかすかに残る感じです。マンダリンかどうかはあまり感じませんでした。

アンブルナルギレはエキゾチックです。少~し甘くてスパイスの香がはっきりします。好き嫌いが分かれるし、若い人向けではないです。でも私は好みです。少量を付けるといい感じだと思います。

どちらも15mlでよかったと思います。オードマンダリンアンブレはこれでなくてもという感じだし、アンブレナルギレは個性的なので一度に少量しか付けないし、ヘビロテする香りでもないので、きっとかなり長く持つと思います。しかも100ml 3万円ほどでエルメスのブティックか公式のネットでしか販売してないようなので…。





nice!(0)  コメント(0) 

ミニ香水 ゲラン ラプティットローブクチュールノワール エルメス オードゥパンプルムスローズ EDC [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




試したくてミニを買いました。
ゲラン ラプティットローブクチュールノワールのシリーズを敬遠してたんですが、先日ラプティットローブノワールのEDPをた試したら意外にも好みだったので、もう一方のラプティットローブノワールクチュールの方も試してみることに。

ラプティットローブノワールのEDPは若い人向きではなく、かなりディープで夜向きです。(EDTはまた違うらしいです。)




一方ラプティットローブノワールクチュールは甘いです。ラプティットローブノワールから何かを引いた感じです。こちらの方が万人受けすると思います。私の好みはラプティットローブノワールの方です。
あとこの他にもっとさわやかなラプティットローブノワールオーフレッシュ EDTがありますが、4つともボトルがよく似ているので買うときに間違わないようにご注意くださいね~。







エルメス  コロン エルメスオードゥパンプルムスローズ EDC  グレープフルーツの香りがメインですが、コロンなので香りが薄く、すぐ飛びます。で、グレープフルーツに何か混ざってる感じ。これがローズらしいですが、ローズか何かは正直よくわかりません。昼間のオフィス向けかな?
私はあまりエルメスとは相性がよくなく、ナイルの庭や地中海の庭は持っていますが、メインにはなっていません。

こうして香水の収集は続きます…。





nice!(0)  コメント(0) 

サンタマリアノヴェッラ オーデコロン ローザ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]


【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

【サンタマリアノヴェッラ】オーデコロン ローザ 100ml [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: サンタマリアノヴェッラ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


YSLのパリプルミエールの代わりを探して買ってみました。いわゆるローズの香ではないのですが、少しお香っぽい香りもして好みの香りです。
ただスプーレーではないので、小分けしています。ドバっとは出ないのでスプレーでなくてもいいならこのままで使えます。
サンタマリアノヴェッラは興味はありますが、あの店舗の感じが苦手で、せっかく百貨店の中にあるのに近寄ったことはありません。もう少し近寄れる感じになったらと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.8 YSL ブラックオピウム [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]

YSL ブラックオピウム EDP

yslblackopiumedp.jpg

YSLにはもともとオピウムという名香がありますが、ボトルが一新され、それとは別にブラックオピウムというものも出ました。
昔ならBAさんに簡単なフェイシャルをしてもらいメイクをしてもらった後、新しい香りをシュッと一吹きしてもらって香りが試せるのですが、今はもう顧客ではないのでそれもできません。

店頭にも見当たらなかったのでどんな香りか気になっていました。
楽天のアクアブーケさんで7.5mlのミニボトルを見つけて買ってみました。

コーヒーの香りが混じるとのことですが、付けた瞬間は甘~いです。
しばらくすると甘さが薄くなってコーヒーの香りが少し混じります。まあ夏向けではないですね。
何かに似ているような気もするので今までにない新しい香りではないし、元祖オピウムのオリエンタル系な香りでもないですが、今どきの若い人向けの軽い香りでもないです。結構好き嫌いが分かれる香りなので、なんとかして試してから買うことをお勧めいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.7 YSL シネマ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




シネマ 買っちゃいました。
いい香り。ボトルもいいです!今どきの若い人向けではないとはいえ、これが廃盤なんて…。
甘いけどグルマン系のどっしりした甘さではなく、さわやかで甘い。
真夏以外使えそうです。



nice!(1)  コメント(1) 

香水 vol.6 エルメス 地中海の庭 [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]





地中海の庭
ナイルの庭よりこちらのほうが個性的です。庭シリーズはユニセックスということですが、これはどちらかというと男性用かな?トップはとてもスパイシー。でもおじさんっぽい香りではないし、これは早めに飛びます。そのあとはほのかに甘いような香りとやわらかくなったスパイシーな香りが半分づつになり、なんとも不思議な香りです。
夏用だとは思いますが、高温多湿のアジアの夏より、カラッとしたヨーロッパの夏に合いそうです。日本の夏だとちょっとヘビーかも…。
こうなると他のも集めたくなります。


nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.5 YSL Nu シネマ ベビードールetc. [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




YSLで一番好きなのはこのNu です。お香のような、ゲランのサムサラ系のような。甘くはないです。
オリジナルの瓶のものはもう廃盤です。YSLの古い(多分サンローラン氏が生きている頃に作ったもの)香水はこの四角い瓶に入れられて売られています。Nuは3つぐらい買いだめしました。




シネマサマー 
サマーといえども甘いいい香りです。トップは少し瓜系も香りますがそのうち消えます。日本の夏ではちょっと無理かな。でも秋冬向けではないです。瓶はとってもきれい。それだけでも買った甲斐があります。
サマーがこんなに甘かったらオリジナルはどうなんでしょうか。




ベビードール
一時期流行りました。若い人向けです。私も持ってますが、あまり好きではないです。







インラブアゲイン
これも力を入れて売ってましたね~。持ってます。今は例の四角い瓶で売っています。







オピウム
最近のオピウムは下のほうのものですが、私は上のほうの古いほうが好きです。(両方持っています。)




このオピウムも持っています。




エル ビジュアルどおりの濃いめのフレグランスです。   インテンスは持っていません。




マニフェスト YSLの中では比較的新しい香りです。どっしり甘~い。苦手…。
yvresse.jpg
イブレス この頃楽天では見かけません。もともとシャンパーニュという名前で売り出したらクレームがついてイブレスに変わったとか。シャンパーニュの頃のものを持ってらっしゃる方もいらっしゃるみたいです。かっこいい瓶でした。香りは昔風の香りです。このタイプの香りをかぐと、フランスでの香水はお風呂に入らないので体臭隠しであったところから始まっているというのを思い出します。ボトルコレクションと化しております。








パリ
オリジナルのパリはミニしか持ってません。あまり好きではないです。好きなのは下のほうの毎年5月ごろに出ていた限定のものです。軽いのに持続力があり昼間にはピッタリでした。毎年少しずつ違う香りがうれしいのと(ボトルも色が少しちがいました。)ちょうどその頃に前年のものがなくなるんです。もう店頭では販売されていません。これの他にちがう年のものをあと2つほどストックしてあります。

他にもYSLのもを持っている気がしますが、いちおうここで止めておきます。また見つかったら追加します。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.4 エルメス ナイルの庭 [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




エルメス ナイルの庭 

ボトルの感じと似ていてさわやかです。レモンの香りもするかしら。夏向きかなあ。
エルメスにはこの他に 地中海の庭 モンスーンの庭 屋根の上の庭 があります。(もちろんその他にもまだあります。)













ルージュエルメス
ビジュアル買いです。古典的な香り…苦手です。



nice!(0)  コメント(0) 

香水 vol.3 アナスイ [AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫]




アナスイ 3連投

まず いわるゆるアナスイ この香りは好きです




フォービドゥン アフェア
ボトル買いでしたが、写真と違って瓶の真ん中が膨らんでいてあまり好みではなかったです。香りも瓜系?…。若い人向きですね~。残念。。




ラニュイドゥボエム EDT
アナスイの中では比較的新しい香りです。濃厚で夜向きかなあ。
このシリーズはラ ヴィ ドゥ ボエム EDT ラ ニュイ ドゥ ボエムEDT EDPと3つあります。ラ ニュイ ドゥ ボエムEDPは黒いボトルですがこれはEDTが濃くなった香りではなく、どっしり甘~いです。

アナスイにはこの他にもたくさんの香水があります。ボトルも面白いものが多いです。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - AHO AHO コスメ日記 ≪香水≫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。